紫陽花

梅雨の晴れ間。

okemokoちゃんと紫陽花を観に行きました。

紫陽花といえば、鎌倉の明月院。

ことりっぷ片手にぷらぷら出発~。

予想を超えた人の多さにびっくりしましたが、

色、形、いろいろな紫陽花を楽しみました。

アタシ、白い紫陽花が好きです。

でも、写真のような品のある紫陽花も惹かれます。

 

 

お昼は、自然食料理を頂ける「笹の葉」さんへ。

玄米のもちもち加減、季節のお野菜を、様々な風味、歯触りで楽しめます。

心もお腹も大満足の、贅沢なお昼を満喫しました。

昼食後は、江ノ電に乗車~。

階段に腰掛け、しばしおしゃべりしたり、お茶するお店を探しながらひと駅歩いちゃったり。

結局、体力の限界を迎えさもないお店で喉を潤し(笑)

次回は素敵なおもてなしが出来るように、計画するわ!

でも、ゆるゆるな癒しの時間を過ごさせて頂きました。

okemokoちゃん、有難う★