帰省中

お祝い事の為、秋田へ帰省中。

先週土曜日からゆっくりしております。

昨日までは気持ちの良い晴れが続いていましたが、

東北地方も梅雨入りしたようです。

 

写真は、部屋からの緑。

当たり前のように窓から山や緑がたくさん楽しめます。

あちこちからいろんな鳥のさえずりが聞こえます。

贅沢だな、と帰省するたびに実感します。

なぜ、帰省するたびにほっとするのか気が付いたのですが、

無意識に耳に入る「騒音・雑音」が、秋田はほとんどないんです!

きっと、横浜にも探せば環境の良い場所があると思うのですが、

今の住家はちょっとざわざわしているのです。

意識しなくても耳に入る音も、神経に触っているのかもしれませんね。

 

少し?ゆっくりさせて頂きます!

秋田バンザイ★

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    homieri (水曜日, 22 6月 2011 23:11)

    同じ横浜在住ですが、私の家は秋田に近いかも!
    窓から見える夕焼け、竹林のざわめき、土の匂い!
    子供の頃は「なぜこんな田舎に家を買ったのか。。。」と、
    思いました。でも今は、都内から帰宅すると、ホッとしますよ~
    あっ!日曜日に隣の空き地で「たぬき」を見かけたよ!

  • #2

    Kaco (木曜日, 23 6月 2011 00:57)

    homieriさん。
    コメント有難うございます!
    たぬきが出現?! それはすごいです。
    ホッと出来る環境、大事です〜っ。
    今度、避暑を兼ねて遊びに行かせて下さいねー。

  • #3

    turu (木曜日, 23 6月 2011 09:14)

    ぬわにぃ〜。

    秋田いるんじゃーーん!
    学校には顔出す?
    来たら寄ってねん^^。