ピキピキ

先日、仲良くして頂いているカメラマンさんへ贈り物をしました。

さっそく身につけて頂き、嬉しいですね~★

イメージは、ウニとヒトデです(そのまんま・笑)

彼からは、クリスマスツリーという大作もオーダー頂いてます。

今から少しずつ考えているところです。

色はやっぱりグリーンベースか、

はたまた雪が積もったホワイトベースか…で悩みつつも、

やっぱグリーンなんだろうなぁと確定しつつあります。

 

さて、今日は10個近く作ったうちの3つが割れました…。

原因は、なんとなくわかるんです…。

徐冷から引き上げるのが早かったにも関わらず、

待ち切れず水洗いを入念にしてしまった為かと思われます。

こういうところにせっかちな性格が裏目に出ます。

明日からは、落ち着いてゆっくり寝かせて丁寧に。

心がけます!!

 

 

 

最近、ビーズ作家さんのお友達と会う機会が2度あり。

グラスビーズに対する視点の違いがこんなに違うのだと勉強になりました。

私は「1つのガラスで完結した模様を考える」。

ビーズ作家さんは「グラスビーズはパーツのひとつ」。

なので、私が「なぁんか物足りないなぁ」というものが、

彼女にとっては「これを何個か組み合わせたら…♪」という事になる。

 

普段同じものを何個も作らない私ですが、

彼女から同じものを5つオーダーを頂きました~っ。

さっそく今日2つ作りましたが、2つともピキピキと割れました…。

出鼻くじかれた感が漂ってますが(笑)、原因を探り再挑戦しよぉっと。

 

彼女のパーツとして生まれ変わるのはまだまだ先ですが、

どんな作品になるのか、とっても楽しみです★

同じものを何個も作るのは、あまり得意ではないのですが、

楽しみに待ってる人がいると思うと、俄然頑張れます。

人の心は不思議なものです♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    homieri (金曜日, 08 7月 2011 21:16)

    首を長~くしてお待ちしております!
    でも、せっかく作って頂いたビーズが割れてしまったなんて、
    申し訳ないです。。。
    私の作品は、小さなビーズの組み合わせで、一つの作品を
    作ります。作者の見た目と作品は違うようで。。。繊細な作品が
    私の作風のようです。だから、主張の強いビーズは苦手で。。。
    わがままなお願いばかりですみません。。。
    でも!kacoさんの作品、大好きです!

  • #2

    Kaco (土曜日, 09 7月 2011 22:38)

    homieriさん、コメント有難うです。
    申し訳なくないですよ!?
    こうやって勉強して、技術を磨いて行くものなので。笑
    そうなの、homieriさんは個性的なビーズがお好みかと思ってました。
    面白いものですねー、本当に。
    ワガママアリです、なぜなにこは目的向かって楽しく突き進めますので♪
    喜んで頂けるモノが出来たら私も幸せです!
    お互い、楽しんで行きましょね〜。