8月の終わり

甲子園を観ていたころが、何だか遠く感じます。

8月も今日で終わり。

8月って、他の月と比べて、終わりを迎える日って何だか特別な感じがしません?

ちびっこたちの夏休みが終わり、暑い夏の区切りであり、台風の話題がちらほら上がり…

まぁそれくらいなものなんですけど、少しだけ切ないような、ホッとするような、不思議な区切りのように受け止めています。

 

世間一般的にガラスが持て囃される季節も、そろそろ終わりなのかな?でも、個人的にはガラスって「夏」だけのアイテムとは全然感じてなくて、どちらかというと、宝石のようなカテゴリーに入っていたりします。単純に、キラキラ、透明、人を惹きつける力…的なものがそれに近いんじゃないかなと。

 

昔はガラスは装飾品として大切にされていたっていいますしね。

 

でもって、秋になったら身につけようと楽しみにしていた「unicoピアス」

お月さまの様な濃いめの黄色で、憂いを帯びた秋にぴったりかなってひそかに温めていたんです。

どんな洋服に合うかなぁ~♪

 

今週は風邪ひきでバーナー作業をお休み中。。。

久々にHPをいろいろアップしています。

ギャラリーに写真をアップしたり、表紙を変えたり、うん、これはこれで楽しいな!