十五夜

今日は十五夜、お月見ですね。

満月が見られるのは、6年ぶりだとか。

家のベランダからは見えるのだろうか…。

 

去年のお月見は…残業でお弁当片手に、帰宅途中の道路端で見たような?

うーん、あんまり記憶にもないなぁ~…。

今回は、お月様にお供えする団子を買ってみました。

食べきれるように、ちっちゃな団子8つのパック。

夜は月を眺めて団子三昧~、楽しみです。

 

先週、羽田で綺麗なノートを購入しました。

awagamiって書かれています。

ひとつひとつ手作りのノートだそうです。

サイズは、モレスキンのあのサイズ感とほぼ一緒。

黄色は友人へのお土産に、水色は自分用に♪

完全に衝動買いでしたが、久々に瞳孔が開きました。

いや、でも…秋田でけっこう衝動買いしたかも…。

だって、お友達が素敵なことを言うんですもの。

「見ているだけで幸せな気持ちになるんでしょ?」と。

(そんなニュアンスでした…確か)。

使うかどうか、必要かどうか、長く一緒にいられるか、飽きないか…

という購入基準に、新たにそれが追加されました。

あぁ~、危険な追加項目かも~っ・笑

でも、部屋で眺めてニンマリしているのも事実です★

 

綺麗なものって、良いなぁ~。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Homieri (火曜日, 13 9月 2011 12:52)

    お帰り~お疲れ様でした!
    熱帯夜の満月でしたね!
    気になるノートです。。。羽田へいけば
    買えるのかしら?落ち着いたら、
    またランチしましょ!

  • #2

    kaco (水曜日, 14 9月 2011 12:20)

    どもー、お久しぶりです!
    横浜は残暑厳しいですね。
    羽田にあったけど、オンラインショップもありますよ。
    awagamiで検索をば(*^_^*)
    ランチ行きましょう~、来月…再来月…かな?