藁焼の香り

香りというより、「匂い」のほうが近い表現かも。

きっと、どこか遠くで収穫後の稲の藁を焼いているんだろな。

そんな匂いが外からしてきます。

 

うん、秋だなぁ~。

 

この匂い、嫌いじゃない。

鼻がきくほうだと思うんです、なのでいろんな匂いをすんすんしちゃいます。

髪についた匂いなんて、気になって気になって、無意識にすんすん。

ずっと良い香りが続いてほしいから、アロマオイルをたらしてはすんすん。

良い香りじゃなくても、かかずにはいられないものもありました。

靴屋さんの長靴コーナー(笑)。

小さい時、何がいいのか分からないけど、好きでした。

 

いや、この前秋田に帰った時家族でそんな話になって。

どうも我が家は家系みたいで…お父さんの遺伝子がそうなんだって事になりました。

なんとなく、変な癖はすべてお父さんのせいになります…。

お父さん、ごめん・笑