嬉しい再会!

9月に秋田へ帰った際に、千秋公園で買い物をしたんです。ジャズフェスタの会場で出店していたTシャツ屋さんで。

Tシャツには「ALL YOU NEED IS BEER」と書かれています。

いっぱいは飲めないけど、最初の一杯はビールが好き。

そんな私にぴったりだと思って。

でも、お店の名前も確認せず横浜へ戻りました。

旦那ちゃんにも買ってくれば良かったなって思いつつ、

ずっと心にひっかかっていたんです。

 

そうしたら、ばったり再会したんです!

Tシャツのお兄さんに。

納品しにいったTooiさんで~っ。

嬉しくて、思いのたけをお話しちゃいました(笑)。

そうしたら、なんと、お店をオープンするとのこと。

場所は、秋田市川反にあるココラボさんの3Fだそうです。オープンは11月5日、今頃準備に向けて大忙しでしょうか。

 

気負わず、へたれず、がしがし着れるTシャツです。

何より、デザインが面白い。

気になったデザインのものがあれば意図を聞くと深いんです。

深いけど、くすっと笑顔になれる、そんなデザインなんです。

カッコつけずにカッコイイ、でもそこそこゆるさも醸し出していて。

最近の秋田、若い方が面白いことを”こそこそ”しているようです。

”こそこそ”から始まる、その始まりに出会えたことが嬉しいです。

 

Tシャツのお兄さん、応援しています!