ごてごてと

先週は、素敵なガラス作家さんとの出会いあり。

春からこつこつと作りためた作品を組み上げたり。

作りためた作品をドバーッと解放したせいか、

新たな挑戦で気持ちが高ぶったのか、

出来上がる作品に、大きな変化が起きています。

 

ごてごてしいものにも挑戦したくなりました。

和物に目が向き始めました。

意味のわからない模様をつけたくなりました。

変な形のものも作りたくなりました。

いい意味で、適当に力を抜いて取り組めるようになりました。

春にはできなかった帯留めが作れるようになっていました。

 

これには、自分のことながら、びっくりしました。

帯留めの練習は全くしていなかったのに。

日本のガラスと外国のガラスを扱うようになって、

自然と温度管理が上手になっていたようです。

 

一度諦めて他の事をしていると、案外良い結果になるみたい♪

 

時間をかけて、色々なものがミックスされて、思いもしない方向へ。

変化って、面白い。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おけも (月曜日, 14 11月 2011 21:12)

    わわっ!なんかおもしろいカタチ!

  • #2

    kaco (火曜日, 15 11月 2011 18:04)

    ごでっごでしてるでしょ!?
    立体的もイケるんだって知ってしまった。
    除冷庫が欲しくなってるよぉ。

  • #3

    kayoko.y (水曜日, 16 11月 2011)

    先日はステキな出会いを有難うございました。
    kakoさんの作品、興味深深!
    この間着けていたピアスも実はご自分のかな~?!
    って思ってました。これもかわいい!

  • #4

    Kaco (水曜日, 16 11月 2011 17:26)

    お!kayokoさん、こんにちは。
    早速遊びに来て頂き嬉しぃです♡
    この前、黄色のぶつぶつ!そうそう、作ったやつでした。
    へへっ。
    次回の出没お知らせしますね、時間があれば是非とも観にきて下さいな!
    こちらこそ、素敵な出会いに感謝でいっぱいです♪