少しだけ

今日から、少しだけ社会復帰です、少しだけ…。

 

今年はどっぷりガラスに没頭する時間を与えて頂きました。

今まで、ずっとそうしてみたかった夢が叶ってとても幸せです。

でも、一人で黙々と作業するってことは、結構しんどいって事も学びました。

いや、贅沢な話かもしれませんが、事実であり…。

 

モノを作るってことは、妄想の世界に浸る時間が必要です。

メリハリつけてその世界に浸ることはアリでも、

始終一人でその世界に浸ってしまいがちで、ちょっとくたびれてしまいます。

性格上、頭の切り替えが上手ではないから尚更。

 

で、強制的に離れる時間を持つことにしました。

ガラスに触れる時間をメインに、メリハリをつけてシャキっと過ごせる程度に。

体力も今までより多少必要となりましたが、精神的な忙しさを感じる仕事より、

ずっと性に合っているようです。

 

やはり、人と一緒に何かをする時間というのも、

とても大切なんだなと、また、一つ学びました。

こういうことに気付かせてもらえる日々に、感謝ですね★

 

写真は、今年の伊勢丹のクリスマス。

これ、ツボです!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AS (水曜日, 30 11月 2011 10:57)

    社会復帰、おめでとうございます。
    復帰中は、妄想をせず、思考を整理。
    今ここに心を。
    で、失敗が少なくなり、能力全開でしょう。(笑)

  • #2

    Kacocoro (水曜日, 30 11月 2011 23:20)

    有難う御座います。
    目の前に人がいて会話することが楽しいです。
    少しだけ復帰なので、教えてもらったことを覚えていられません。笑

    が、思い出せるかなと★
    今、
    ここに集中できる素敵なお仕事です!