オーブンレンジ

10年前に買ってもらったオーブンレンジ。

夏頃から、徐々にターンテーブルが回らなくなり…

秋には、回ることを止めてしまいました。

 

先月、ようやく「これは壊れているんだ」と認識し、

オーブンレンジの購入を決意しました。

 

でもって、これが我が家へ来たニューフェイスちゃん。

ZITANGちゃんです。

 

最近のオーブンレンジって、機能が多くて、蒸気やら何やら良く分からず。

「嫁ちゃん、あんなに機能があって使いこなせるのかなぁ~」

という旦那さん。

「うん、使えない、無理! 水入れるの面倒だし…」

というやりとりで、あっさり機能をしぼったシンプルなものになりました。

シンプルと言っても、10年前のものに比べるとかなりのハイテク。

まず、ターンテーブルがない・笑

そこだけでも驚きの機能でした。

これで、我が家の家電の買い替えが終了しました♪

 

炊飯器、車、オーブンレンジ…

何はともあれ「赤」ってところが気に入ってます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AS (火曜日, 06 12月 2011 16:36)

    懸案事項解決、おめでとうございます。

    必要なもの:リミットあり。
    欲しいもの:リミットなし。(無限に広がる?)

    必要なものには、お金も惜しまない。
    ただ欲しいだけのものは、買わない。
    これで、シンプル生活実現か?

  • #2

    Kacocoro (火曜日, 06 12月 2011 18:59)

    有難う御座います!
    その通りですね、節約も栄養になるものなら惜しまずに、
    と最近感じます。食べ物は体を作ってくれる必要なものかと。
    ただホシイモノ。
    最近そういうものに手が出なくなったのは、お洒落心がなくなったとばかり。笑
    ちゃんと、心が育っている証拠と思うことにします★