ほっ

冷蔵庫の野菜室が空に近づいてくるとホッとします。

そして…

「よしっ、上手に使い切れているな!」

と、自分で自分をほめます。

誰も褒めてくれない、小さな主婦の達成感です。笑

 

気が付いたら、冬の気配が当たり前になりましたね。

2週間前までは、まだまだ秋を堪能していた気がします。

草木も、自然のドライフラワーになっていました。

枯れ果てているとも受け取れますが、綺麗な色合いです。

最近、こういう色合いに心惹かれます。

でも、クリスマスのカラフルな色合いも大好きです。

黒ベースのスタイルに、じゃらじゃらとカラフルなガラスを身につけたいな。

今年はそんな気分です。

 

そういえば、昔、母がクリスマス時期しか着られない、

クリスマスモチーフのカラフルなセーターを着てたなぁ。

そのイメージがあったのだと思います。

今作っているクリスマスブレスレットは、その記憶とダブります。

そんな風に思考は整理されて、記憶として残っていて、

ひょんなところから形となって再生されるのかな、と。

 

面白いものです。