クリスマスウィーク

年中常夏のサンディエゴから、嬉しいクリスマスカード。

 

ビーチサンダルでクリスマス。

 

あたたかカード、有難うございます!

Chiharu先生❤

前髪も、相変わらず好調です・笑

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AS (火曜日, 20 12月 2011 17:54)

    クリスマスとは、あまり関係ありませんが、
    「参考資料」(笑)です。

    人はなぜ問題を作るのでしょうか。

    なぜ怒ったり嫉妬したりするのか、なぜ自信がないのか、なぜ判断できないのか、なぜ怯えるのか、なぜ悩みがあるのか?

    その答えは……


    それは「考えるから」なのです。

    「え? 考えると賢くなるのでは?」


    もしそうだとすれば、これだけ皆が延々と考えているのだから、
    この世は天国のようになっているはず。


    「考える」とは、自分の貪瞋痴の中でグルグル回っているだけ。
    だから考えるとろくなことがないのです。


    自分のことを考えると
    落ち込んだり、うぬぼれたりする。


    人のことを考えると

    怒ったり、嫉妬したりする。



    人間の問題は、考えること自体にあると言えるのです。


    あれこれと考えるのは、ありったけのゴミが頭の中に
    入っているようなものだそうです。

  • #2

    kaco (水曜日, 21 12月 2011 21:02)

    人は、考えることから逃れることは出来ません。
    ということは、問題からも逃れることは出来ないのかと。

    この解決方法は、
    今、目の前にあることに集中すること。
    あれこれと妄想を抱かないこと。
    が、近いのかなと。

    あ、あとはいつも笑顔を絶やさずに!
    これも大事ですね。

    起こってもいないことに不安になったり、
    妄想することが、いかに意味のないことか。
    今年は身にしみて実感することができました。

    参考資料、さまさまです★
    いつも有難うございます!