仕事、納まりましたか?

今日は大半の企業は、仕事納めでしたね。

いつもは帰りが遅い旦那さまも、

今日は定時で納めて帰ってきました。

 

水色の、手土産を持って。

 

銀座にある老舗和菓子店「空也」の分店、

「空いろ」のお菓子です。

夏あたりにラジオで知ったんです、

あんこにこだわったお店だと。

いつかお土産に買ってきて。

というリクエストを、覚えていてくれたようです。

 

ここのお菓子は、空を彩る「たいよう」「つき」「くも」「ほし」の4種類。

そのコンセプトも素敵ですよね。

 

ちょうど、冬の空色をモチーフにしたガラスを作っていたんです。

今日はそれを仕立ててチョーカーに。

そのタイミングで、「空いろ」のお土産。

ツーカーの…いうのは、こういう事なのかもと、

ほっこりした気持ちになりました。

 

ガラス制作に没頭させてくれて、支えてくれている旦那さん。

お土産を買ってくるのは私のほうなのに、頂いてしまいました。

今年も本当にお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

どうも有難うございます!