雪が積もりそうですね

今時期が一番寒いって、毎年忘れてしまいます。

直火にかけられる鉄器が、大活躍中です。

 

夜には、横浜も雪の予報が出ています。

遅い帰宅の方達が、どうか無事に帰られますように…。

 

そうそう

久々に、心に響いた記事がありました。

今月発売のKu:nelに取り上げられていた、

建築家の方の記事です。

 

昔ながらの牛乳屋さん、診療所、居酒屋、表具屋…

 

手つかずで放置されている、古くて味のある建物を蘇生させる…

かなり省略してしまいましたが(スミマセン)、

そのような建築家の方の記事でした。

 

合理的に取り壊し、新しいものを再建して…

ここ数年この流れにどうも違和感を感じていただけに、

こういう人もいるんだなぁと、

何だか安心、嬉しい気持に。

 

「”時は金なり”というなら、時間をたくさん持っている人もお金持ち。」

 

そっか、私も、お金持ちだ。笑

そんなところも共感。

 

こういう生き方をされている方、いいなぁって思います。

自分の周りに、良い流れを作れる人…カッコイイです。