ふと気がつくと

日が長くなりましたね。

 

5時を過ぎても外はまだ明るくなりました。

寒さはまだまだ続いていますが、少しホッとする変化です。

 

あ、数日前から花粉も飛び始めたようです。

鼻がツーンとするんです。

目も、かゆくなるんです。

春が近付いている変化は、ホッとすることばかりではありませんが。

 

でも、こうやって変化を感じながら過ごすのも、悪くないです。

 

今日はニッポン放送を聴きながらガラスのラベル付け、見本帳への追記、

ついでに棚の整理まで手をつけました。

ずっと、演歌です。笑

曲紹介のコメントが、歌のベストヒット10(でしたっけ?)を思い出させます。

氷川清が流れると「おばあちゃん、好きだったっけなぁ」と思いだしたり。

 

いつもと違うパターンで過ごす事は、脳に刺激を与えるとか。

良い刺激になってるでしょうか…演歌…

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AS (火曜日, 14 2月 2012 11:25)

    ふと気がつくと
    妄想していたりして・・・

    そんなんで、ええんか?

    変化は常に。(無常でんな)
    変化を感じるのがたまになのかな?

  • #2

    Kaco (水曜日, 15 2月 2012 22:09)

    そうそう!笑
    気を抜くと、次から次へと頭は思考の旅へ出ます。
    文字にすると、恐ろしく面倒なほど「→」が必要なほどに、
    思考は次から次へと連鎖して…。

    疲れるんです。
    そしてふと気がつくのです。
    「意識を、”今”ここへ戻そう」と。