贅沢な平日

平日の日中は仕事が当たり前だった生活。

だから、平日の日中に出かけると言う事は、特別で贅沢な事におもえます。

 

今日は、先月から楽しみにしていた、お洋服のオーダー受注会。

鎌倉まで足をのばしました。

会津木綿や麻を使った生地で、ワンピース、キュロットパンツ、シャツなど…

好きな形と色を選んで、オーダーをするんです。

楽しいところは、実際にサンプルに袖を通してお試しできて、

色見本の生地から好きなものも選べて、

オーダーにいらした方達と何気なく会話を楽しめて…。

 

1時間ちかく悩みました。笑

 

結局、一目惚れしたグリーンのワンピースにしました。

一目惚れするお洋服って滅多にないので♪

 

楽しいものですね、あれやこれやと迷うってことは。

仕上がりは5月下旬。

新緑が心地よいころに袖を通せるなんて、今から楽しみでなりません。