現実逃避…とは違うのですが。

 

1人夕飯を食べながら「旅に出たいな」と、

ふと、

思いました。

 

素の自分で、いろいろな人と会って、話したいなと。

最近、”人”と話すことに飢えているのかもしれません。

天気の話や仕事の話ではなく、

その人の、ヒトトナリが分かるような会話を。

 

そんな会話は、案外、初対面でも何か気が合いそうな人とさっくりできるものかと。

言葉では上手く言えないけど、感覚で”あ、この人とは何か繋がっていきそう”

と感じる人と出会ったりします、よね?

 

そんな出会いに、飢えているのかもしれません。

 

こんなんだから、人と接する日常は欠かせません。

将来は、目上の方と接するお仕事に就くのも楽しいかもと。

介護というお仕事も、何だか最近気になってきています。

素敵な人生を送っている先輩達のお話は、とても楽しいものですものね!