凝りと滞留

あっという間に今月も下旬です。

肩コリ、首こりは日常のことなのですが、最近はこれに頭痛が。

頭痛持ちの方、多くいらっしゃいますが、これは本当につらいものですね。

 

頭が痛いと何も手に着かなくなり…。

ここ数日でようやく頭痛から解放されました。

連休前のこの時期は、冬の疲れと連休前の踏ん張りで、

こんな感じになっている気がします、ここ数年。

 

体質的に、性格的にも、コリと滞留の悪さは自覚しています。

あとは、これをいかにバランスをとって過ごすか!

 

なんですけどね。

渦中にいるとなかなか気がつかないものです。

ストレッチと運動、これを習慣に出来るといいなぁ。

 

さっ、肩と首に磁気ボタン(エレキバン的な?笑)を貼ってさくさく頑張ります★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    homieri (木曜日, 26 4月 2012 22:47)

    気圧の変化も頭痛の原因かと。。。
    磁気も良いですが、温湿布も効きますよ~
    電子レンジで温めて肩に乗せるダイプもエコかもよ!
    凝り性の芸術家は職業病かもね!
    仕事と考えるのも大事だけど、芸術家は、
    ひらめきとノリも大切だよ~
    一つだけでも、納得できる大好きな作品を大事にしましょ!

  • #2

    kaco (金曜日, 27 4月 2012 11:01)

    あ、そうですねーー。
    寒暖の差と、自律神経の切り替わる時期と。今週は落ち着いたよぉ。
    でも、エコの方いいですね★ 買おうかなぁ。

    凝り性の芸術家って、ワタシノコト?
    何だかこそばい。笑
    私は、ただのガラス馬鹿です〜♪

    たまに、神のお告げのようなアドバイスを有難うございます。
    そうなんですよね、夢中になると思考が優ってきます。
    ノリとひらめき、一つだけでも納得できる、、、。
    はい、忘れずに精進します!