久々に

昨日、大桟橋で開催されているビーズアートショー2012へ行きました。

去年友人に連れて行ってもらい、

衝撃的な出会いや発見があり、

ワクワクドキドキのイベントなのです。

 

今年は、松本の準備で小一時間の滞在…。

正直、かなり後ろ髪ひかれています。

 

話してみたい作家さん、お友達のトンボ玉、じっくりじっくり腰を据えたい。

据えたいけど、ぐっとこらえました。

こらえた揚句、差し入れに用意していたお菓子を渡し忘れました。笑

ちゃっかり自分の胃袋に納めています(ごめんね、秋には必ずやリベンジを)。

 

そうそう、久々にガラスの話題。

基本、シンプルなものが好きなようで、素地をベースにした作品が多い私。

そういうものを目にしていると、ふいに柄モノが作りたくなるようです。

昨日の午後は不思議な光り方をするガラスをアクセントにした柄モノを制作。

シンプルにゴールドの花座と合わせたピアスにしています。

ちょっと、アジアンテイストでアンティーク風に仕上がりました。

 

松本まであと数日…。

バーナーに触れられるのは2日あるかないかですが、

このまま柄モノでフィニッシュかなぁ~(^-^)

作りたいものは日々、瞬間変わります。

計画的に…も大切だけど、その時の直感で作業することが一番かと。

最近、つくづく感じています。

 

だって、人間ですから(^v^)♪