クラフトフェア松本2012を終えて

まずは改めて、

クラフトフェア松本で出会ったすべての皆様、

本当に、本当に有難うございました!

 

想い”を言葉にしても、どのくらい伝わるか分かりませんが、

目には見えないたくさんの「あたたかいもの」を頂いた気持ちでいます。

至らない点がたくさんあったと思います。

今回の経験を糧に、次に生かしていけたら良いなと、思っています。

 

今年は、2日間で7万人の方が足を運ばれたとか。

凄いですねぇ。

松本の街全体が、クラフトを盛り上げようと頑張っていました。

難しいことは分かりませんが、無くしてはいけない街の形が、

きちんと守られているような、街に誇りを持っている人もたくさんで。

何の違和感もなく馴染ませて頂きました、松本の土地に。

大好きです、松本。

あの空気の中で暮らしてみたいものです。

 

そして、参加させて頂いて、改めて、じわじわと実感してきています。

今回の経験は、周りの方達からの贈り物だと。

ここへ行きつくように、紡がれていた”縁”のようなものが、

きっとあったんだと思うんです。

 

ガラスに出会うきっかけを作った父(本人は覚えてないかも?笑)。

再びガラスにふれるきっかけをくれた短大の先輩。

ガラスに楽しく接することを教えてくれた師匠のぴいすけさん♪

やっぱり、どうしてもガラスが好きだなぁと気付かせてくれた、沢山の友人兼作家さん達。

一歩を踏み出すきっかけをくれた方…

書ききれないほどに、たくさんの方に紡いで頂いた”あたたかい道しるべ”が、

今の私を作ってくれているんだなぁと思わずには居られません。

 

そして、今回新たに出会った方達も、

きっと新たな”道しるべ”を運んで来てくれるのかと…。

 

さ、次はどんな出会いが待っているのか!

感謝の気持ちで、これからも日々楽しく過ごしていきます。

 

心の底から、有難うございます。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    turukama (水曜日, 30 5月 2012 14:34)

    すごいねー!
    クラフトフェアはまだ行ったことも、参加したこともないのよねーー。
    人がウジャウジャだね。
    でもこんな中で、自分の品に目を留めてくれたり、購入してくれたら感動ーーするね。
    私も「人ごみ苦手ーー」なんて甘えてないで、ジワジワと販路を広げなくっちゃ・・かな?

  • #2

    kaco (木曜日, 31 5月 2012 23:09)

    turukamaさん。
    ホント、こんなにクラフト好きがいるんだなぁってびっくりした!
    是非ご応募をば。
    足を止めてくれた方の、あの笑顔は忘れられないなぁ。
    キラキラしてた、ちびっこは特にキラキラ♪

    そして、個人的にもっとじっくり見たかった。
    革靴のお店もいくつかあって、オーダーしてきたら良かったと後悔中。
    販路、広げて広げて★
    ちづるさん作品は沢山の人にみてもらわないと、勿体無いよ!!

  • #3

    黒いウサギ (金曜日, 01 6月 2012 11:59)

    ↑そのキラキラしたちびっこ達の中の1人の父ですw
    はじめましてm(_ _)m
    私は仕事上東京で暮らしていますが、妻と子どもはあがたの森公園のすぐ近くにいます。
    会場内を色々見て回って、どうしてもリンゴのネックレスが欲しかったらしく「高い?ダメ?」と聞いてきました。
    子供(6歳)にはちと高いかなとも思いましたが(まあ、自分も散々買い物してたしw)、月に1~2回しか松本には行けないので「大切にするならイイよ」と約束して購入させていただきました。
    よほど気に入ったのか鏡で見たり触ったりしながらニコニコしてました。
    子供にとって宝物の一つになったようです( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました。

  • #4

    kaco (土曜日, 02 6月 2012 21:02)

    黒いウサギさん。
    始めまして、そして心温まる素敵なコメント、有難うございます!
    ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
    そして、
    家族団らんの大切なひと時に、少し関わらせて頂いて、とても嬉しいです。
    このコメントを糧に、日々コツコツと制作させて頂きます。
    素晴らしい出会いに感謝です!
    お子さんの成長の糧になると、なお嬉し、です!
    こちらこそ、有難うございました。

  • #5

    kurofusa (月曜日, 04 6月 2012 23:39)

    はじめまして。
    土曜日の午後お友達と色違いでりんごのネックレスを購入させていただきました。

    うちの息子の髪型が弟さんの小さい頃と似ているとおっしゃってました。

    念願のクラフトフェアで(何年も行ってみたかった)、大好きなりんごのモチーフで、こんなに素敵で、かわいいネックレスに出会えて幸せです。
    ありがとうございました。

    黒いウサギさんの娘さんと同じく、私にとっても宝物の一つになりました。

    またいつか、クラフトフェアまつもとでお会いできるのを楽しみにしています。

  • #6

    kaco (火曜日, 05 6月 2012 10:13)

    kurofusaさん。
    はじめまして、そしてメッセージ有難うございます!

    あぁ、思ったことがすぐ口に出てしまいます。笑
    つるんとした可愛い髪型ってことでした(^-^)
    なんだかバタバタしていてすみませんでした。
    お一人お一人と、もっとちゃんと会話を楽しみたかったなぁ…。

    りんごモチーフは、去年の秋から作り始めました。
    林檎の産地、信州に御縁を運んでくれるとはとは、夢にも思わず!
    こうやって大切にして頂いていること、大変幸せに感じています。

    受け取って頂く方の想いを忘れずに、
    これからの制作の糧にさせて頂きます!

    こちらこそ、有難うございました。
    またいつか、お会いできる日に向けて、頑張ります★



  • #7

    kayoko (火曜日, 12 6月 2012 18:19)

    こんにちは♡
    松本のクラフトフェア、盛況だったのですね!!
    なんだか嬉しいです♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

    いま、コメントを拝見していてなんだかウルウル・・・しちゃって。
    お子ちゃまたちの感性とkacoさんの作品が結ばれた・・・

    きっと黒いウサギさんのお嬢ちゃまの宝物になったんだろうなーって、うれしいなーって、思ったら涙腺が決壊寸前でした・・・笑。

    小さな頃に出会った心揺さぶる「モノ」の衝撃って今になってもちゃーんと残ってる。クラフトフェアに訪れたお子ちゃま達にとって、
    kacoさんの作品がその「モノ」になってるんだなぁ。。。
    嬉しいです♡

    なんか、収集がつかないコメントになってしまいました。。。
    ごめんねw

    私も、kacoさんの作品身に着けたいな~♪( ´艸`)

  • #8

    kaco (火曜日, 12 6月 2012 22:57)

    kayokoさん。
    こんにちは! 調度連絡しようと思ってました♪

    あ、kayokoさんもウルルしちゃいます!?嬉
    私も何度読んでもウルルしちゃうんです。
    私の小さい時の記憶は、ミッキーのオルゴール。
    子供ながらに、ちゃんとした木のオルゴールはずっしりと重みがあって、何だか特別な感じがして…
    最終的には鳴らし過ぎて壊れちゃったんだけど、捨てられなくてね。笑
    そんな感覚に近いのかなぁ~だったら嬉しいなぁ~なんてね♪

    あ、ぜひ身につけて下さい!
    (その前にお見せする作品、作り溜めしないとね)
    そして、これからのスケジュールを教えて頂きたく。
    ほら、この前頂いたエクセルシートみたいな。
    あれお土産に欲しいの、シートマスク( ´艸`)