いわさきちひろさん

最寄駅の本屋さんで見つけました。

 

柔らかく、淡く、繊細で…

いわさきさんの優しいイラストは、

多くの人の幼少の記憶にあるのではなかなと思います。

絵本の挿絵で良く見かけていました。

 

小さな時、身近にあったものは、

大人になっても身近に感じられます。

そして、何だか安心します。

 

このイラストをみて、

忘れていた記憶が、ふいに戻ってきました。

夜寝る前に、絵本をたくさん読んでもらった記憶など…

温かく、守られていたほわほわっとした記憶ばかりです。

 

お便りを送った友達も、素敵な記憶が蘇ると良いなぁ。

明日投函するから、秋田に届くのは2日後かなぁ~(^-^)

ちょっと遅れちゃったけど、待っててね~。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Homieri (金曜日, 15 6月 2012 22:54)

    子供の頃「にじのみずうみ」って絵本が大好きでした。
    いわさきちひろさんの絵本って本当に素敵ね!
    でも、その本を選んで与えてくれた母。。。
    うん十年後まで子供の心に残る本を、私は与えていないかも。
    なぜなに子の子供の頃、読み聞かせをしてくれたご両親に
    改めて感謝ですね!

  • #2

    kaco (月曜日, 18 6月 2012 19:26)

    ねー、大人になって改めて素敵って思えます。
    子供のころはね、正直ちょっと怖いと思う絵もあり。笑

    あ、男の子はまた違うのでは?
    絵本の記憶の話はでないもの。
    違うところでちゃーんと素敵な記憶が染みついているはずです!!
    だって、homieriさんの息子ちゃんですもの♪

    なぜなに子になったのは、多分微妙と思いますが…笑
    でも、感謝ですね!