集中

気持ちがざわついていると、

今に集中できません。

集中できないのは困りもの。

 

だから、

ざわざわの理由を、

ひとつひとつ解決していきます。

 

ここ数週間は、

あちこちに足を運び、沢山の刺激を受けました。

たくさんの御縁もたくさん紡いで頂きました。

現地の空気を直接肌で感じ、

同じ空間で対話する大切さも学びました。

 

こういうことをひとつひとつこなして、

ここへきてようやく、

お腹の底のあたりがどっしりとしてきました。

 

自分の力は小さくて、

すぐに欠けたり、

落としかけていたりするのですが、

それをたくさんの人に支えて頂いているんだなと。

 

自分が頑張って生きているのではないんだな、

周りの方達に生かされているんだなぁと、

心の底から実感し、感謝の気持ちで満たされています。

 

人生、毎日が勉強ですね。

楽しいです、とても。

 

先週ちらっと帰省した際の写真。

ぴりぴりと冷えた朝には、うっすら雪が。

秋田はもう、うっすらどころの雪じゃないようです…。

今年は、白い冬が足早にやってきたようです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kayoko (火曜日, 18 12月 2012 00:29)

    こんばんは♪

    お元気そうで何よりです!!

    今年ももうすぐ終わりですが、冬が深まるのは美しいですw

    >人生、毎日が勉強
    本当にそう思います、死ぬまで勉強・・・よく祖母が言ってました。


    今月のセミナーいらっしゃいませんか?
    12/28で押し迫ってますが^p^;
    私がスピーカーなので・・・実は個展のときに渡したかったものが・・・w

  • #2

    kaco (水曜日, 19 12月 2012 00:29)

    kayokoさん!
    お久しぶりです、お元気ですか?
    冬の深まりを美しく感じられるのは、
    kayokoさんの心が美しいからですよ★

    人生の先輩達の言葉は、深いですよね。

    あら、そうだったんですね、それはそれは嬉しい!!!
    でも、28日は秋田への移動日。
    今度タイミング観てお伺いしますよ?
    来月?