GWは寒い

温かく快晴の富山から、

例年にない寒さの小樽、札幌へ。

ここ数日でかけておりました。

 

どちらもそれぞれ空気が綺麗で、自然が豊か。

そして、何を食べても美味しい。

幸せな旅でした。

 

 

 

旅の醍醐味は、

その土地でしか得られない素敵な情報を頂くこと。

そういう意味では、北海道の旅は札幌を初日に

回るべきだったなぁと少し後悔を残しつつ。

気になるお店には、気になる情報が集まっています。

少しローカルで(実は有名だったりもします!)

メディアや大きな媒体では拾いきれない情報が。

 

現代は、確かに情報に溢れています。

が、

本当に欲しい情報は、やはり自分でくんくん嗅ぎ分けて

見つけるしかないのです。

あとは、同じこころざしや、アンテナを持っている方の情報。

これに尽きます!!

 

富山でも、北海道でも、

そんな素敵な方達の情報で、旅はより深く、

思い出深いものになりました。

有難うございました。

 

しかし、今年の連休は寒波が頑張りすぎです。

寒かったなぁ~。笑