生活環境が整うとは

もう、11月。

今年は本当に慌しく過ごしているせいか、

よりスピードが増している気がします。

 

ネットの環境が整い、こうしてパソコンが使える事。

一気に世界が広がった気がします。笑

ようやく、

植物を買おうという気持ちにもなりました。

 

秋田の空は、これから光が弱い日々が続きます。

日照時間が短くなると、

精神を安定させるセロトニンの分泌量が減るそうです。

憂鬱な気分になるのは、当然の事。

関東の冬晴れのぎらぎら感も大好きです。

でも、秋田の愁いある季節も、

悪くはないと思うのです。

心持ひとつで、日常はうんと豊かになりますものね。

 

これからの季節は、「色彩」がkeyになっていきます。

植物から、身につけるモノから、

元気をもらって過ごしたいものですね。