貴重な晴れ間

北国の冬の訪れは早いですね。

来週からは、雪の予報。

少しずつ、

冬へ備えて準備を進める暮らし。

 

私は、

お花ばかり増やしている気が…

これ、

もしかして、

現実逃避でしょうか。笑

 

さて、

今日は貴重な晴れでした。

カーテンをお洗濯したり、

また、

お花を買いに行ったり、

それを、

寄せ植えにしてみたり、

衣替えをしてみたり、

一日家仕事。

 

気持ちがすっきりしました。

 

身の回りが片付くと、

心も落ち着き、

ふと、

面白い形や、

美しい色の組み合わせが現れる事が、

実に多い気がします。

ドキドキ

しながらも、

先の目標設定をしようと、

言う気にもなれます。

すると、

その目標を達成する為に、

日々の課題が明確になります。

 

そんな風に日々を、

淡々と積み重ねて生きることが、

清々しくて、とても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    AS (月曜日, 11 11月 2013 10:24)

    いいね!