寒さ厳しい春がスタート

今日から3月ですが、冬です。

それでも、時折差す日差しは春の柔らかさを纏って安堵します。

 

先週から、お得意の胃腸炎。

未だ少々の違和感を抱えていたので、

過去の作品の整理をしました。

 

数年ぶりに開いた箱には、過去の試行錯誤が詰まってました。

不思議なことに、向かい合ってた時の想いも一緒に思い出されるんですよね。

 

この作業、大正解でした。

 

目新しい作品が生まれず、悶々としていた最近。

そもそも視点を間違えていることに気がつきました…。

上手く伝えられないので省略しますが。笑

 

今までも経過を認め、受け入れられたんでしょうね、改めて。

 

自分が、今心惹かれるものを淡々と形にしていけば良い。

 

シンプルなことだけど、この立ち位置に戻るまでちょっぴり時間がかかりました。

 

たまには、過去の作品と向き合うことも、とても大切な作業。

 

それから、やはり健康第一!

懲りずにやります、胃腸炎。

苦しい想いをして、改めて食べたいものを食べられる幸せ、

自分の足で自由に歩ける幸せ、

お風呂に入れる幸せ、

そこに気づかせて頂いてます。

 

忘れちゃダメですね、日常に感謝。

これに尽きます。