うちのにゃんこ

大雨の週末の中、伊勢神宮へ一泊旅行へ行ってきました。

 

で、我が家に連れ帰ってきた猫たちです。

福を招く気があるのかないのか、

なんとも微妙な表情が可愛くて!

数いる招き猫がいる中、迷いなくこのねこ達に決定。

 

「いいこと、あるといいわね?頑張ればぁ」

的な感じがして、好きです。

 

いいんです、福はねこ頼りではいけません。

 

そうそう、メインのお伊勢参りですが、とても良かったです。

まだ行かれてない方は、是非、行ってみてください。

神聖な場所って、ああいう場所のことを言うんだなって実感できました。

 

帰りも元気いっぱい、これが良く言う何とかパワー?!

とにかく「有難い」の一言に尽きる場所でした。

 

しかし、お天気にはやられっぱなしでした。

バケツをひっくり返したようなとはまさしくあの雨の事…。

おかげ横丁食べ歩き満喫計画は見事に中止。

スニーカーで歩いた旦那さんは、靴の中までびっしょびしょ。

御気の毒様…(私は長靴でへっちゃらでした♪)

これは、いつかまたリベンジですな。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    happy country (火曜日, 31 5月 2011 00:28)

    こんばんわ!
    HP開設おめでとうございます。
    今日、知人から聞き早速遊びに来ました!
    Kacocoroさん
    そういえば‥誕生日おめでとうございます!
    関東の生活に福が来ますように☆
    そして‥旦那さんの靴が乾きますように‥(笑)

  • #2

    Kacocoro (火曜日, 31 5月 2011 19:30)

    happy countryさん、いらっしゃいませ!
    たくさんのおめでとうを有難うございます〜。

    福を呼び込めるよう、日々精進します。笑
    旦那さんの靴、念入りに乾かし中です、日光消毒もバッチリ!