書き留めて眺めて

2012年の手帳は、今のところ、

一日のスケジュール、夕飯メニューが飽きずに書き留められてます。

 

日々、食べて、歩いて、笑って、眠って…

同じことの繰り返しだけど、同じ日は一日としてありません。

 

時折、なんとなーく過ごして時間を無駄にしている気がして、

それをきっかけにメランコリックになったり。笑

 

そんな時、手帳を見返してみます。

そうすると、案外活動していることに気がついて安心します。

「なんだ、けっこう頑張ってるじゃん」と。

 

疲れが貯まった時も、何でかなぁとおもったら、手帳を開く。

「これだけ活動していたらそりゃ疲れるわぁ」と納得したり。

 

ミスドのスヌーピー手帳で十分と思っていましたが、書ききれず…。

長年愛用の四角くて水色の手帳が、どうやら合っているようです。

”入力”より、”書き留める”作業が、昭和の私にはしっくりきます★

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    manami (土曜日, 25 2月 2012 20:09)

    はじめまして。manamiと申します。
    いきなり失礼します。
    iichiのサイトからこちらのブログに飛んできました。
    作品見てかわいいな~と思いプロフィール見たんですが、秋田美短の卒業生ということでビックリしました!
    実は私も美短卒業生で、彫金コースにいました。
    母校の卒業生の方が活躍されているのを偶然知ることができて、とても嬉しいです。そして、自分も頑張ろうと励みになりました!
    私も美短で学んだことを続けていて、春にはブライダルジュエリーの職に就きます。
    これから、ますますのご活躍を応援しています!

  • #2

    Kaco (月曜日, 27 2月 2012 10:01)

    manamiさん、はじめまして!
    嬉しいメッセージ有難うございます(*^_^*)

    美短の方とこうやって繋がる事が出来て、iichiさんに感謝です。
    ブライダルジュエリーのお仕事に就くなんて、素敵ですね。
    どんな作品が世に送り出されるのか、私も観てみたいです。
    機会があったら是非とも見せてください~。

    私は卒業後は数年ガラスと離れた社会人を送っていました。
    でも、やっぱり”好き”みたいで、吹きガラスからバーナーへ変化させながらも、ガラスという素材と付き合っています。
    好きなことをお仕事にできることは、素晴らしい事と思います。
    manamiさん、楽しみながら頑張ってください!!
    私も応援していまーす♪
    そのうち、美短つながりでお会いできる機会があるかもですね★


  • #3

    kayoko (土曜日, 03 3月 2012 02:21)

    konnbannha...あ、入力モードが・・・

    こんばんは!寒かったり、暖かかったりですがお元気ですか?

    手帳への書き込み・・・尊敬します!
    まめなようでまめでない私。私も頑張ろう!

    また逢えるの楽しみにしていますねっ♪^^/``

  • #4

    kaco (日曜日, 04 3月 2012 00:34)

    kayokoさん。
    どうもです!
    最近胃の調子をすぐ崩しがち、季節の変わり目のせいですかね。
    でも、元気です♪
    この前やっぱり間に合わなかったです、残念。
    その日の予定は基本一つでどっしりと、ですね。

    手帳への記録は、忘れるための手段。笑
    多分、これはとしを重ねた証拠かと!
    でも、重ねて行くことが最近は楽しめてます★

    大丈夫、また会いに行きます!